ヒーローアニメ





胸が熱くなるヒーローアニメは? 3位「ワンパンマン」2位「ヒロアカ」、1位は... | アニメ!アニメ!

アニメ!アニメ!では2017年5月10日から5月14日まで読者アンケートを行った。「一番胸が熱くなるヒーローアニメは?」アンケート結果を公開する。


[胸が一番熱くなるヒーローアニメは?]

1位 TIGER & BUNNY
2位 僕のヒーローアカデミア
3位 ワンパンマン
4位 スクライド
5位 ワールドトリガー
6位 サイボーグ009
6位 美男高校地球防衛部LOVE!
8位 宇宙の騎士テッカマンブレード
8位 科学忍者戦隊ガッチャマン
8位 ヤッターマン

1位は『TIGER & BUNNY』。全体の7割近い票を得てダントツのトップとなった。2011年にテレビアニメが放送され、その後劇場アニメ化や舞台化も行われた。またハリウッドでの実写化が決定している。

2位は『僕のヒーローアカデミア』。「週刊少年ジャンプ」で連載中の同題マンガを原作に2016年にアニメ化された。2017年4月から第2期が放送中だ。

3位は『ワンパンマン』。もともとは『モブサイコ100』の作者でもあるONEが自身のホームページで無料公開していたマンガで、2012年より『アイシールド21』の村田雄介・作画によって「となりのヤングジャンプ」にてリメイク連載中だ。2015年にテレビアニメ化し、第2期の制作も決定している。

全文を読む

反応

タイバニ1位ありがとうございます!全体の7割近い票を得てダントツのトップとなった、だって!ハリウッドが更に楽しみですね!

タイバニ1位! 市民の熱い想いがアチラコチラで開花してる!

4位スクライドはクソ嬉しい

1位は投票数1274名の7割近く(=70%弱?)。 ということは890人くらいが、タイバニに票をw

腐女子のせいでタイバニが嫌いになっていくわ

またタイバニ一位と思えば女性が8割以上て。いやまあ、読者アンケなら仕方ないかもしれんが、統計としてどうなの。

わーい!これ1人1回だったやつだよね?

タイバニファン、全力過ぎるな(笑)コミュニティの中で「もう程ほどにしよう」って流れにはならんのだろうか。