痴漢冤罪





「この痴漢!降りなさいよっ!」⇒その時、男性がとった行動は!? | ニコニコニュース


Twitterユーザー・ラピス(@lapis1127)さんが乗っていた電車で、痴漢騒ぎがあったようだ。








反応

「名誉毀損で訴え返す」のは、痴漢冤罪に強いのでは無くて、痴漢裁判に勝ったらできること。ただ、感情的になって痴漢と喚く人や、示談目的で仕掛けてる人には、「名誉毀損で訴え返す」は利くだろう。

実際に痴漢に遭ったのかも知れないが、犯人として指名した人は別人だったという、一番ありがちなやっかいな事例。冷静に対応するしか無い。

痴漢に関してはどうしても被害者の証言のみで推定有罪にしてきた例が多すぎたのが問題だと思う

これが正解。線路を走って逃げてはいけれない(´・ω・`)

何人か冤罪で無罪を勝ち取った人いるけど、その人達が痴漢呼ばわりした女を一斉に名誉毀損で告訴すればいいのになあ。


俺は多分死ぬまで満員電車に乗ることは無さそうだけど、本当にやってない場合は毅然と対応ってのが一番良さそう。やってる場合は大人しく捕まってください(笑)