エースコンバット7






「エースコンバット7」の延期が明らかに



エースコンバット7 スカイズ・アンノウン|バンダイナムコエンターテインメント
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)は、2017年に世界各国同時発売を予定しておりました「エースコンバットシリーズ」最新作「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」(対応機種:PlayStationR4/Xbox One/STEAM)の発売時期を、以下のとおり変更させていただくことになりました。

「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」世界各国同時発売予定時期

【変更前】発売時期:2017年
【変更後】発売時期:2018年

本作品は、シリーズかつてない“空”の完成度と、“空”における臨場感を味わうことができる最高峰のフライトシューティングとして2017年の発売を目指してまいりました。この度、お客様に「エースコンバット」シリーズの最新作として最高品質の体験をお届けするには、さらに完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至り、発売時期を2018年に変更させていただきます。

発売をお待ちいただいておりますお客様には、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

エースコンバットファンの皆様
この度、ファンの皆様へのメッセージという形で、エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの発売時期を2018年に延期することをお伝えさせていただきます。私を含めたProject ACESは、最初にこのゲームで実現したいと願った「空の革新」の完成を目指して、今この瞬間も懸命にエースコンバット7の開発を続けています。

当初予定していました通り2017年中にリリースし、皆様にお届けしたいと進めてまいりましたが、このゲームで実現したいことを妥協することなく、シリーズの最新章を最高のクオリティに仕上げるために、あともう少しの時間と努力を費やすことを選択しました。
Unreal 4エンジンと現行コンソール、PCのハイスペックは、この時代に最も楽しいエースコンバットを開発する「Skies of opportunities」(機会)を与えてくれました。エースコンバットシリーズの20年以上の歴史の中で、ここまでの最新技術を使って雲や気流のある空のフィールドを再現し、激しいドッグファイトや多彩なミッションなど、空戦の遊び、駆け引きを詰め込み、また加えてPSVR対応による新しいパイロット体験など、ファンの皆様に「空の革新」を強く実感していただけるのは初めてのことになります。
今後、より多くの情報を発信したいと考えております。まずはE3 2017の会場で皆様に新しいデモを披露いたします。このデモでは初めてエースコンバット7の本編ミッションを体験していただけます。

多くのファンの皆様にはもう少しお待ちいただく事になりますが、最高のエースコンバット7をお贈りするべく、引き続き全力で開発に取り組んでまいりますので、皆様のご理解と変わらぬご支援の程何卒よろしくお願いいたします。



2018年の具体的な時期は判りませんが1月~3月だろうか?そいやVR以外のモードって未公開だっけか。