自動運転





完全自動運転にいくら払うか意識調査の結果 必要ないとの声も - ライブドアニュース


米国ニューヨーク州のコーネル大学は5月8日、自動運転についてのユーザーの意識調査の結果を公表した。

この調査は、運転免許を持つ全米の1260名を対象に実施。将来、実用化されるのが、ほぼ確実な自動運転に関する考えを尋ねている。

注目できるのは、消費者が自動運転技術に対して、いくら払うことを許容するかという質問。部分的な自動運転に対しては、平均で3500ドル(約40万円)支払っても良いとの回答が得られた。

また、車に運転操作をすべて任せる完全な自動運転に対するユーザーの反応は、どうか。平均で4900ドル(約55万円)を支払っても構わない、との回答が得られている。

しかし、他の調査においては、「自動運転は必要ない」と回答している人の割合が高いのも事実。

全文を読む

反応

正直自動運転って株式投資の材料であって本当に消費者が望むものでは無いんだよ。

自動運転に頼るようなら、運転するのを辞めるわ・・・

ATと一緒でどうせ普及するよ。アレルギーなんてどうせ消える。善悪は別でも

55万円で完全な自動運転はできないけどな。カメラ、センサ、アプリケーションで、中型新車1台買えちゃうくらいだと思う。カメラの解像度、センサの分解能、アプリケーションの処理速度、どれもすべて高性能。

そりゃまぁ支払うなら安い方がいいけどね。

車が不要な都会なら乗る必要は無いけど、地方はなんだかんだで必須。一人で老後を迎える事を考えるなら、本気で運転がヤバくなる前には「なんとか買えるレベル」になって欲しい。