ロート製薬





ロート製薬がドラクエとコラボ スライム型容器の目薬 「かいしんの一滴」というメッセージも


ロート製薬は18日、目薬「ロートジー」が発売30周年を迎えたのを記念して、ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボレーションした商品を27日から限定発売すると発表した。ドラゴンクエストも昭和61年に誕生して今月までが30周年にあたることから実現した。

 ゲームに出てくるモンスターのスライムをかたどった目薬容器が特徴。62年に発売されたロートジーは、目が覚めるような清涼感が特徴。紙箱にはゲームに出てくる言葉「かいしんの いちげき」をもじって、「かいしんの一滴」というメッセージを記載する。



全文を読む

反応

容器かわいい。やっぱり「かいしんのいちげき」っていう言葉の響きがいいんだよねえ

ヤバイ。 これは欲しい。

スライムのロート買いだめしまーす!!

やったコンタクト用もある!これは買わねば

これは何というか、完璧すぎるデザインやな(笑)それ以外といえばハクション大魔王のツボぐらいか。俺も記念で欲しいかも。