月がきれい総集編はキツイ。あそこで切るのはキツイ(笑)








PS3スティック対応のゲームはちょくちょくあるね。


マイクロソフト、開発中止になった「スケイルバウンド」の商標を更新 - Scalebound

プラチナゲームズが開発するプロジェクトを1月に中止し、ウェブサイトから「スケイルバウンド」に言及する箇所を全て削除したのにもかかわらず、マイクロソフトは今月、「スケイルバウンド」の商標を更新した(Twitterユーザーのy2konyaが発見)。

神谷さんが開発しないスケイルバウンドに魅力があるのか?


「クリミナルガールズ2」のNippon1.jpショップ限定版が期間限定で復活 - 4Gamer.net

2年後ぐらいには「クリミナルガールズ」のようなタイトルもスイッチ優先になるのだろうか?


PS4/PC「旋光の輪舞2」の発売日が2017年9月7日に決定!キャラクター&限定版特典情報が公開に|Gamer

インディーゲームの祭典「A 5th Of BitSummit」にて最速試遊会を実施!

日付:2017年5月20日(土)、21日(日)
会場:京都市勧業館「みやこめっせ」1階 第2展示場(デジカブース:97番

明日はニンディーズも含めて話題多そうだね。


電撃 - 【週間ソフト販売ランキング TOP50】3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』が1.0万本で4位(5月8日~14日)

各数字を見るとWii Uを上回る実績は残しているが、Wiiほどの爆発力はないといった感じだ。また、現状は任天堂タイトルが全体の83.8%を占め、他ソフトを圧倒。任天堂1社で市場を牽引している状況だ。

Wiiと比べるとゲームに興味が無い一般層を巻き込むパワーに欠けているけど、2006~2007年頃はまだ「ゲーム機は準必需品」扱いだったからなぁ。今は違う。