ザ・ロストチャイルド






「ザ・ロストチャイルド」続報をご紹介

PS4/PSVita『ザ・ロストチャイルド』
2017年夏発売予定
価格未定

角川ゲームスが贈る神話構想RPG

『エルシャダイ』竹安佐和記氏が描く神話構想をベースに、『エルシャダイ』と繋がる物語が展開する


雑誌ライター伊吹隼人は、新宿駅で続発する飛び込み自殺の件を追っていた。
その最中、謎の黒い影に押されるように、隼人自身もホームに転落してしまう。
間一髪で救った謎の美女"バルシア"が隼人に手渡したのは、トランク。
それは開けてはいけないパンドラの箱。
トランクの中にあったのは、魔銃"ガンゴール"。悪魔や堕天使らを捕縛して試薬する道具だった。
この能力を使い、隼人は悪魔をみずからの手下とすることに成功する。
隼人は天使と名乗る女性・ルアとともに、各地に起こる謎と、あのときの美女の行方を追う。

隼人の前に立ちはだかる凶悪な生物"アストラル体"
ショゴス、ディープワンズ、オールドワンズなどの種類が存在する

アドベンチャーパートでは主人公が各地で取材を行い、情報を集めたらアストラル体が待つダンジョンに突入する

戦闘システムはターン制コマンドバトル。
悪魔や天使、堕天使などのアストラル体を捕縛して仲間にすることができる

登場キャラクター
伊吹隼人(主人公)
ルア CV:山口立花子
バルシア CV:沢城みゆき
ルシフェル CV:竹内良太

開発状況は90%

神話構想RPG The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)公式サイト


コマンドバトルだったのね。ここ数年はコマンド→アクションへの流れが多かったので少し意外でしたが、俄然興味が出てきました。

開発状況90%との事ですし、近いうちに発売日が発表されそう。でも8/24の「新次元ゲイム ネプテューヌV2R」と9/28の「英雄伝説 閃の軌跡3」は避けてね(笑)