すかすか、やっとノフト達が来た。






**店長からのメッセージ** 決定っ!

5/25(木)5時~9時まで
PSVR「サマーレッスン」
PS4「鉄拳7」
BNさん、SIEさんご協力の元、体験会を
開催します。
この体験会でBN担当者は新、旧となります。
新担当者は当店デビューイベントとなりますので
どうか皆様、盛り上げて下さいネ。

明日5/25はPSVRサマレや鉄拳7の体験会。


BorderlandsかそれともBioShockか、Take-Twoが2019会計年度向けに「2K」の最も大きなフランチャイズの新作登場を予告 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

Take-Twoが2017年3月31日に終了した2017会計年度の業績報告を実施し、2018年春に延期となった“Red Dead Redemption 2”を含む2019会計年度(2018年4月1日~2019年3月31日)の注目作について言及。「2K」の最も大きなフランチャイズの1つから期待値の高い新作が登場すると予告し話題となっています。

今のところ、2Kの新作に関する具体的な情報は不明ながら、2K最大のフランチャイズと言えば、やはり“Borderlands”か“BioShock”のどちらかが想起されるところで、何れも既に新作の開発が水面下で進行中であることが知られている人気シリーズのどちらかが来年の春以降に登場するか、今後の続報に期待が掛かるところです。

まぁ「ボーダーランズ3」だろうか。


『Hitman』開発元のIO Interactiveにてレイオフが実施。現在はスクエニの事業停止にともない売却を協議中 | AUTOMATON




【FF14】我慢できない人がプレイするのはヤバイ - おしょ の激コアゲームライフ

FF11で寝食に影響を与えないレベルでハマっていたので、FF14は今でも怖い(笑)


ゲオ,5月3週目の中古ソフトランキングを発表。「モンハンXX」が変わらず首位 - 4Gamer.net




DIGITAL EXTREMES、「Warframe」に続く4年ぶりの新作「Keystone」を発表 - GAME Watch

DIGITAL EXTREMESは5月24日、Windows用新作FPS「Keystone」を発表した。あわせてクローズドαテストの募集を開始した。テストに参加するには公式サイト(英語)から応募する必要がある。応募者には現地時間の5月25日にダウンロードと準備の為の通知が入り、5月26日から5月29日までテストに参加できる。

新作出すんやね。


「Switch」好調の陰でスマホゲームは……任天堂の“課題” (1/3) - ITmedia NEWS

 任天堂がスマホアプリ事業に期待をかけるのは、ハードとソフトを販売する従来のゲーム機事業よりも大きな利益をあげる可能性を秘めているためだ。

 ゲーム機とソフト販売は日本、米国、欧州の3エリアがほとんどを占めるが、スマホは新興国を含め世界中に普及しており、アプリの市場は格段に広い。実際、スーパーマリオランは約150の国・地域で配信している。

 任天堂は、年2、3本のペースでアプリを配信し、事業拡大を目指す。まだ勢いに乗っていないが、エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「市場が成熟すれば、マリオ、ゼルダなどの人気キャラクターを持っている任天堂は固定ファンが多いため有利になる」と分析する。スマホ分野での成功も、やはり、いかに任天堂らしさを打ち出せるかにかかっている。

スイッチが好調なうちはともかく、苦しくなったらゼルダやぶつ森あたりでも容赦なくユーザから搾り取る設定にしてくるかもね。