ギャラクシーS3





ドイツのハッカーが『Galaxy S8』の虹彩認識の解除に成功


・サムスン『Galaxy S8』の虹彩認証をドイツのハッカーグループ「カオスコンピュータークラブ(CCC)」はYouTubeチャンネルにて、『Galaxy S8』の虹彩認証セキュリティを簡単に解除する方法を公開



・対象となる本人の写真を印刷して出力された紙を使い読み取らせるというもの。ただ単に読み取らせようとしても『Galaxy S8』は紙や写真だと判断してしまうので、瞳の部分にコンタクトレンズを乗せて実際に浮き出ているかのように装った。

・ハッカーグループは「虹彩(いわゆる眼球の写真)は指紋よりも多く出回っており、その分セキュリティを破られるリスクが大きい」と説明。

・サムスン電子側は「CCCのやり方で数百回試したが、セキュリティが解除されたのは1回だった。ほとんど起きない現象」「誰かが生きている人の眼球を近距離で、カメラにて撮影しなけらばならない」としており、実際の環境下では発生する可能性は無いとしている。

全文を読む

反応

数百回位で突破できたらやる奴居るだろ(笑)

ヤバいんじゃないかこれ…

最後はアナログというところがなんか深い

1回でも突破されたらアカンと思うのですけど。まだ指紋の方がマシかも。