モンスターハンター5






海外掲示板に「モンスターハンター5」の超噂

NeoGAF - View Single Post - Capcom wants to grow Monster Hunter in West, feels handhelds are limiting sales there

・ソニーが支援してPS4/PCで2018年発売
・作業要素を薄くしたオープンワールド、収集要素や装備は少なめ
・カプコンから任天堂にリークされたが任天堂は静観
・カプコンはMH5のコンテンツが少ない事からSF5みたいになるのでは?と心配している
・カプコンはMH5の国内セールスには期待していない。スイッチで既存路線のモンハンも出す
・ダブルクロスのスイッチ移植もある

ダブルクロスのスイッチ移植は発表されましたね。

まぁPS4で出すならワールドワイドを狙うしか無いだろうし、現行の携帯機路線そのままの内容を据え置きハードで展開しても国内でも欧米でも微妙か。

発表されるなら本日のモンハンイベントじゃなくて6月のE3カンファレンスだろうか。ソニーカンファの注目は「ブラッドボーン2」と考えていましたが、「モンスターハンター5」が来るかどうかも楽しみになってきました。