Twitter





Twitterの有料化はあり得る? ドーシーCEO「検討している」


 Twitterのジャック・ドーシーCEOは、「有料プレミアム会員制度を創設する」という選択肢をいまも完全には捨てていないようだ。米ITブログメディアのRecodeが、5月22日に米サンフランシスコで開催されたTwitterの年次株主総会での一幕を伝えている。

 記事によると、ドーシーCEOは投資家から提案された「Twitter有料化」のアイディアを「以前から考えていた」と認め、「そのアイディアは、ずっと検討されている。しかしわれわれは、Twitterが経済的な立場にかかわらず、世界中の誰もが自由にアクセスできることを望んでいる。そのためには無料であるべきだ」「今日、特別な発表はない」と付け加えた。

全文を読む

反応

正直、ツイッターが調子が良いのは日本とトランプ氏の周りだけだな

有料でいいから潰れないで。

月324円くらいは取っていただいていいです

有料化すると使わないかも

有料で提供する何かがあるのか?無料ユーザーに対して今できていることを機能制限するくらいしか思いつかない。

ツイッターはユーザー課金よりも、接続企業への少額課金のほうがうまく行くんじゃないだろうか

一律有料だと廃れるだろうなぁ・・・ 有料アカウントを導入したら課金してもいいが、 メリットは何になるんだろうねぇ?

「有料ユーザのメリット」を疑問視する人もいるけど、「凍結」リスクを軽減するだけでも有料ユーザになる理由はある。もちろん問題ツイート等は等しく規制すべきだけどね