タバコ





喫煙で毎年700万人が死亡、経済損失は155兆円 WHO(AFP=時事) - Yahoo!ニュース


 WHOは報告書において、たばこの使用を抑制するためにさらに厳しい措置が必要だと訴えており、各国に職場や屋内公共施設での禁煙、たばこ製品の宣伝の禁止、さらにはたばこの値上げを進めるよう求めている。

(中略)

 31日の世界禁煙デー(World No Tobacco Day)に先立って発表された報告書で、WHOは年間のたばこによる死者数が今世紀初頭の400万人から700万人へと急増したと警鐘を鳴らしている。

 またWHOは死者数がさらに上昇し続けると見込んでおり、今世紀に10億人以上が喫煙により死亡する可能性があるとも指摘している。

(中略)

 加えて、喫煙によって経済的なコストも発生。WHOの推計によると、家庭や政府による医療費の支出、および生産性の喪失によって毎年1兆4000億ドル(約155兆円)以上の損失が生じているという

全文を読む

反応

煙草ねぇ…吸ってる本人が死ぬのはしょうがないが、受動喫煙で死ぬのはどうなの?ってことが言いたいんだろうか

タバコは密室で一人で吸ってねどうぞ、よくタバコ=癌=吸わなくても買わんねーのにwという短絡がいるがあれは肺機能を壊すのが一番でかい(続)

全世界で年間700万人死亡か。中国やインドでは大気汚染で年間100万人は死んでるから、それからするとたいしたことないな

日本だけで年間700万死んでくれねえかなヤニカス共。

いまだに街中で歩き煙草、自転車を運転しながら煙草を吸う馬鹿が結構な数で居るが、お前の吐いた煙が後ろの人間にかかるとは微塵も思わない傍若無人に何を言っても

700万人って意外と少ないような。でもタバコは無くなって欲しい。