大乱闘スマッシュブラザーズ





ネット上に出回るNintendo Switch版『スマブラ』画像はフェイクと判明。ファンが生む悪意なき“フェイク遊び”終わらず | AUTOMATON

・最近、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版『大乱闘スマッシュブラザーズ(以下、スマブラ)』のリーク画像が噂になっていた



・信じる人がいても不思議では無い実に巧妙な画像で、各メディアを巻き込んだ騒動になっていた

・6月1日、任天堂関連の動画を投稿するYouTubeチャンネルTheBitBlockに携わるメンバーJosh Thomas氏が動画内で、「完全なるフェイクだ、だって俺が作ったんだから」とネタばらし



・氏は、フェイク画像を作成した理由について「E3に向けてリーク画像を作ることに挑戦してみたかった。『スマブラ』コミュニティの人らは(情報に)敏感で、だますのは難しいと思ったからこそやったんだ。」と明かす

・ステージの画像はすべて手作りで、ひとつごとに6~7時間、すべてを作るのに4日半かかったとのこと。

全文を読む

反応

えぇ… 公式発表が無い限りは全てフェイク同然だろ… これに批判してる人はどんだけ信じやすいの…

そりゃフェイクでしょw

一瞬絶望の瞬間が通った時間でした

ネットの文化みたいなもんじゃねーかなーって思うわ

これもファンの楽しみ方の一つ。どうせ発売されるんだし、正式発表前はリークもフェイクも等しく楽しめばいいと思う。