聖剣伝説






「聖剣伝説」スクエニ小山田Pのインタビュー記事より。

【インタビュー】Nintendo Switch「聖剣伝説コレクション」インタビュー - GAME Watch
――わかりました。今後の展望についてですが、小山田さんは以前から「いつか聖剣伝説5を作りたい」とお話されています。今はそのあたりについてどのようにお考えでしょうか?
小山田氏:そうですね、今回はあくまでも「聖剣伝説」3作品を遊べる記念的なものですが、「聖剣伝説5」を含めて、新作の方もご期待頂ければと思います。ただ、まずは「聖剣伝説コレクション」もたくさん売れてくれないと困る……というのはありますが(苦笑)。

 新しい情報をお伝えできるタイミングを皆様お待ち頂ければと思います。

「聖剣伝説5」はほぼ確定で、他にも何か関連作品が展開予定って感じだろうか。スマホゲームだろうけど。

なお、小山田Pはファミ通のインタビューではこう語っています。

『聖剣伝説5』発表は7月頃?スクエニ小山田P「聖剣コレクションを遊び尽くした頃、何らかの動きがあるかも」
シリーズファンの皆さんは、「聖剣伝説 コレクション」に続き、新作の展開も心待ちにしていると思いますが、今後の展望は?
小山田:もちろん、25周年を機に、新たな展開も発表していきたいと思っています。今後の情報にご期待ください!まだ未定ですが、「聖剣伝説 コレクション」を遊び尽くしたころには、何らかの動きがあるかも

2016年6月28日が「聖剣伝説25周年」スタートの日でしたので、今年の6月27日までに何らかの発表機会があるかも知れませんね。