テイルズオブ新作発表無し






先週末に開催された「テイルズ オブ フェスティバル2017」で新作ゲーム発表が無かったことが話題になっています。

テイルズ オブ フェスティバル 2017

初日に大きめのCSタイトル、2日目以降はスマホタイトルといった発表を予想していたので肩すかしだった人も多いでしょう。イベント自体は盛り上がっているようですが、やはり中核コンテンツはゲームですからねぇ。

ここ数作の発表機会はこんな感じ

2011/9:テイルズ オブ エクシリア:2010/12/15(15周年記念タイトル発表会)
2012/11:テイルズ オブ エクシリア2:2010/6/2(フェスティバル)

2015/1:テイルズ オブ ゼスティリア:2013/12/12発表(20周年記念タイトル発表会)
2016/8:テイルズ オブ ベルセリア:2015/6/6(フェスティバル)

何気にTOX2とTOZまで2年3ヶ月空いているのね。

2020年の「25周年」にマザーシップ新作は用意されていると思いますが、発表されるなら2018年末~2019年でしょう。

あれ、ニンテンドースイッチ「テイルズオブ」作品は2017年度中に発売されるんじゃなかったけ?

コチラはバンナムの「2017年度 各事業の動向」より

http://www.bandainamco.co.jp/ir/library/pdf/presentation/20170510_Presentation.pdf


今年度発売するならテイフェスが一番大きな発表イベントだし、スイッチの宣伝にもなるのにね。「テイルズオブダイレクト」とかやるんだろうか。