マーヤ





**店長からのメッセージ** 今日は発売日???


と首を傾げる位、静かな一日となりました。
そりゃそうですよネ。
新作発売が限定、通常合わせて2タイトルの
寂しい寂しい発売日なんですもの
グチも出てしまいます。

来週こそ、さ来週こそ、と思いながら
時間だけが過ぎています。

特にSIEさんは3月半ば以降、糸の切れたタコの様
タイトルが繋がっていません。

任天堂さんは毎月色々なタイトル、施策の発表
目を引く大量のTVCMをされています。
だからこそ今「NS」に「流れ」「勢い」が出来てしまう
のではないでしょうか?
「できでき」のSIEさん、原点に立ち返って
もう一度「PS4」「VR」で出来る事、お客様にアピール
してみませんか?まだまだ伝わっていないと感じています。

両社にはどちらかに偏るのではなく、いいバランスでの
戦いをして欲しいです。


マーヤいつものブチ切れ芸。昔に比べてCSのパッケージが減ってるからスカスカが目立っているだけで、昔から大作は偏っていた印象。

ソニーもユーザに対してはストアセール等でそれなりにフォローしてんのよね。ちょうど本日から最大90%オフのセールも実施されるし。小売りにとってはストアセールなんぞ迷惑でしか無いだろうけど。