ワイプアウト オメガコレクション








日本でも先日配信された「ワイプアウト オメガコレクション」海外レビューより

A-/A+ Gaming Age
もう二度と『WipEout』の新作にはお目にかかれないかもしれないというのは本当に悲しいものの、少なくとも『WipEout』の傑作群をリマスターしてくれたのは嬉しい

9.0/10 GameSpot
最も美しいPS4ゲームの一つ
PS4で全く新しい続編が出るまで100%満足することはできないとはいえ、このコレクションは間違いなくその次に素晴らしい。

9.0/10 TheSixthAxis
驚異的な4K HDRビジュアル
PlayStationが存在する限り、そこに『Wipeout』が存在すべきということを証明している。

おススメ Eurogamer
今は亡きリバプール・スタジオの人気シリーズが、太っ腹なこのコンピレーションで完全に生まれ変わった。

7.5/10 DualShockers
『WipEout Omega Collection』は、近未来レース・ゲームをこれまで以上に美しく見せてくれるが、残念ながら過去作経験者には新鮮味が何もない。

全文を読む

メタスコアは35レビューで85点。

Wipeout: Omega Collection for PlayStation 4 Reviews - Metacritic


過去作プレイ済みには新鮮味は無いでしょうが、PS3を起動するのは億劫だし、「2048」は30fpsだった事もあって今回のリマスターには大きな意味があると感じています。まぁ例え本作が売れたとしても、新作ワイプアウトは可能性ゼロに近いってのが悲しい。

私も本日購入しましたが、今は「イース8」に夢中なのでプレイはお預け。なんだかんだで収録作は全て遊んでいるしね。

WipEout Omega Collection (PS4)


6/21までに購入するとテーマやアバターやデジタルアートブックが付いてきます。