ファミリーマート





ファミリーマートがTポイントを廃止?噂を広報に取材 - ライブドアニュース


ファミリーマートが新ポイントカードの導入を検討――、そんなニュースが出て「TポイントあるからファミT作ったのに」などとネットが騒然となった。

朝日新聞デジタルが2017年6月5日に配信した「伊藤忠、ファミマで使える新ポイント制度検討 社長言及」という見出しの記事は、ユニー・ファミマHD株を約37%保有する筆頭株主の伊藤忠商事の岡藤社長が、

「ATMもポイントも(利益の)流出がすごい。我々が提供したものは我々が利益を受け取るようにする」

と語り、新ポイントカードの導入や金融事業への参入を検討しているとし、事業化を1年くらいで目途をつけたい、と語った。

(中略)

J-CASTニュースが6月7日にファミマ広報に取材すると、

「Tポイントを無くし、新カードに切り替えるという事実は今のところありません」

岡藤社長の発言の意図はどこにあったのか。

「ポイントカードを含め金融周りを1から考え直したいというのは、社長が決算発表などでも繰り返し口にしておりました。今回の記事ではそれがクローズアップされましたが...」

「Tポイントをやめるという事実はありません」


全文を読む

反応

Tポイントカードが利用できなくなるのならファミマには行かなくなるな

社長の不用意な発言で社員は振り回される。

やめるなら、せめて楽天ポイントに。正直、ファミマを利用してきたのはTポイントがあったから。

サンクスの楽天ポイントも引き継いで欲しいものだが・・・。