ARMS






6/16に発売される「ARMS」の海外レビュー

5.0/5.0 Cheat Code Central
『ARMS』の素晴らしさを表現するのは難しい。私が思い付いた最高の比喩は、格闘ゲーム版『スプラトゥーン』だ。

9.0/10 God is a Geek
誰でもプレーできる格闘ゲーム『ARMS』は、任天堂マルチプレー・ゲーミングの最高峰だ。

4.5/5.0 Hardcore Gamer
長年、格闘ゲームは最も競争が激しく、初心者にとって極めて敷居が高かったが、『ARMS』はこれまでにない全く新しい格闘体験を提供してくれる。

おススメ Eurogamer
『マリオカート』がドライビング・ゲームにしたことを、『ARMS』は格闘ゲームでしており、その結果は文句なく素晴らしいものだ。

8.25/10 Game Informer
『ARMS』は奇抜な格闘ゲームで、隅々まで楽しくエキサイティングだ。ボリュームが少し物足りないとはいえ、収録されたコンテンツは素晴らしい。

8.0/10 IGN
『ARMS』の巧妙なボクシング解釈は、アーム伸縮を極めたい人に驚くべき深みを提供してくれる。急激な進化を遂げつつあるロビー・システムのお陰で、私は「あと1マッチ」を繰り返す羽目になってしまった。

8.0/10 Polygon
『ARMS』は、任天堂らしい高水準な独創性と洗練されたメカニックを放っている。『パンチアウト!!』のような古典的任天堂ゲームの記憶を呼び起こしつつ、ファッショナブルで現代的なのだ

7.0/10 GameSpot
悪い点:モーション/通常操作のどちらも
『ARMS』は、調子が出るまでに多少の時間を要する、強力で充実した格闘ゲームだ。参入障壁は格闘ゲームとしては異例だが、その素晴らしい格闘には取り組む価値がある。

全文を読む

メタスコアは64レビューで77点。

ARMS for Switch Reviews - Metacritic


点数を下げているのはロンチ時のコンテンツ不足か。今後の拡張に期待したいところですが、1ヶ月後に「スプラトゥーン2」が控えている事を考えると急いで出した感もあります。

任天堂はWiiUの反省からロンチ後にソフトを途切れさせない施策に注力していますが、「ARMS」購入層の多く、特に日本のユーザの大半は1ヶ月後にスプラ2に流れてしまうでしょう。この手のゲームは対戦人口の多さが魅力に繋がりますし、ユーザが減った状態でコンテンツを充実させても後の祭り・・・なんて可能性も。

ARMS
ARMS
posted with amazlet at 17.06.09
任天堂 (2017-06-16)
売り上げランキング: 5