モンスターハンター ワールド






カプコンUSAの担当者が「モンスターハンター ワールド」に関する質問に対してコメント
https://twitter.com/dubindoh/status/874525954709757952
Q:これはスピンオフなの?メインラインは任天堂がキープしているの?
A:一つだけ言える事は、これはスピンオフではない

https://twitter.com/dubindoh/status/874527904947855360
Q:クロスプレイには対応しているの?(海外ではPS4/XboxOne/PC)
A:いいえ。しかしビッグなグローバルサーバーです

https://twitter.com/dubindoh/status/874753128838582272
Q:これは「モンスターハンター5」なの?
A:これは「モンスターハンター ワールド」だ

https://twitter.com/dubindoh/status/874767043760865280
Q:マップは分断されている?オープンワールド?
Q:オープンワールドでは無いが、マップは広大、ロードは無い

「5」かどうかの質問に対しては曖昧な回答ですので、スイッチ用に「MH5」が用意されていると考えても良さそう。ただ、知人によるとモンハン世界的に「5」は良くない数字で、そのまま「MH5」にはならない可能性もあるとの事。

オープンワールド云々については、フィールドの種類によっては分断されているって事なんかね。全部が地続きって訳じゃないだろうし。ま、オープンワールドは範囲が広いのでなんとも。

電撃西岡編集長のツイート。




Liveストリームでの辻本P



シリーズ未プレイなのでコメントは無し。

どうでもいいけど、このカプコンUSAモンハン担当者ってアラウージョって方なんやね。ガンバサポにとっては阪神のバース並にレジェンドなお名前(笑)同じレフティの堂安がアラウージョのプレイで刺激を受ける機会があったらなぁと思う事もある。