クロスレビュー






ファミ通クロスレビューが判明

3DS『アライアンス・アライブ』9/8/8/9(34点)
NSW『マイティガンヴォルト バースト』8/8/8/8(32点)
PS4/Vita『GOD WARS 時をこえて』8/8/8/8(32点)

3DS『ゲキヤバランナーハバネロ』7/7/7/7(28点)

来週発売の新作はコチラ。

2017年6月22日
PS4/Vita GOD WARS ~時をこえて~
PS4 Farpoint
PS4 LocoRoco
Vita TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC
3DS アライアンス・アライブ

来週は「アライアンス・アライブ」と「ゴッドウォーズ ~時をこえて~」と新作RPGが2本発売されます。

まず、「アライアンス・アライブ」が34点ゴールドを獲得。クリアまで40時間、やり込み含めると50時間。コメントは「しっかりとしたストーリーで引き込み、冒険の筋道を示しつつも、プレイヤーに選択をゆだねる部分もちりばめられ、その結果がゲーム世界に反映されるところがナイス」「RPGとての間口の広さが秀逸」と高く評価されています。

そしてPS4/Vita「ゴッドウォーズ ~時をこえて~」も32点と高評価。クリアまで70時間、やり込み含めると100時間とのこと。「体験版からのフィードバックでより遊びやすくなった印象」「タクティクス系が好きな人は長くやり込める」など。まぁ角川のゲームですから点数は甘めかも(笑)

「ゴッドウォーズ」のクリアまで70時間ってどうよ。長くかかるってのは以前の情報でも有りましたけど、このボリュームで最後まで飽きさせずに遊ばせるのは難しい。私はゲームを掛け持ちしない人なんで、途中で嫌になって戻ってこないパターンになりそう(笑)