MONSTER OF THE DEEP








「FF15」のPSVR釣りゲー「MONSTER OF THE DEEP」のプレイレポートが掲載されています。

『FFXV』のPS VR向けソフトにはバトル要素も! 『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』を体験【E3 2017】 - ファミ通.com
・操作は、PS Moveコントローラーを左右それぞれの手に持ち、右手でキャスト(Moveボタンを押しながら振りかぶり、前方に振りながらタイミングよくMoveボタンを離す)して、左手でリールを巻くといった簡単なもの

・デモで3匹の魚を釣り上げると、バトルモードに移行する前の危険を知らせる音楽が流れ、水辺に巨大で凶暴な魚(のモンスター?)が出現!そのままでは釣れないらしく、ボウガンで巨大魚に何発か撃ち込み、弱らせたところで釣りモードへ移行する

・釣りのあとは魚を食材にしたキャンプ料理

PS Move必須なんかな?デュアルショック4でも遊べると思うけど、さすがに。戦闘は通常のバトルじゃなくてボウガンで弱らせるって感じか。

釣りをしなくてもある程度のフィールドが歩き回れるなら楽しそうだけどなぁ。あとシーズンパスユーザでも有料ならちょっと考える。