レクリエイターズ、1クールに詰め込んだら名作になったかも・・・と今週も思う。最近毎週思ってる(笑)






モンスターハンター:新作「ワールド」で世界の主流に挑戦 欧米の評価がカギ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

今回の新作「ワールド」が国内でヒットしても、PSPや3DS時代のレベルの売上本数に達するのは容易ではないが、7年間PSハードで出ていない枯渇感、7月に「ドラゴンクエスト11」が発売されて市場のパイが広がった後に出せるのは大きい。しかし何より欲しいのは、巨大な欧米市場でのヒットだろう。「ワールド」が成功すれば、同社の経営戦略もより“ワールド”を見据えたものへと大きく変わることになりそうだ。

日本の売上げ予想は初週15万なんよね(笑)


「To Heart2」とタマ姉という一時代を築いたヒロインの想い出 | ニコニコニュース

大きい声で言えないけど、実はタマ姉嫌いなんよね。というか暴力ヒロインは全て。


Insomniacが開発を手掛ける「Spider-Man」のマンハッタンはSunset Overdriveの4倍から6倍近い規模に、幾つかの新情報も ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト




週間トルネ番付:1万トル超え作品が最小の8作品に 17年6月第2週 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

1万トル超えの作品は先週、10作と最少を記録したばかりだが、今週も2作品が減った。8位の「サクラダリセット」もギリギリで1万トルをキープしたが、来週にも大台割れの可能性がありそうだ。首位は10週連続で「進撃の巨人 シーズン2」だった。

春アニメ不調なんかね。セールスはどれもショボショボかもだけど。


坂口博信氏最新作のビジュアルが一部公開





キャラは可愛い。まぁスマホなんだろうけど。そいや昨年あたりの海外イベントで坂口さんがチラ見せしていた奴だな。