ショップ






今週発売

2017年6月16日(金)
NSW ARMS

なりゆきゲーム屋ブログ

6月16日発売新作初日結果!! : なりゆきゲーム屋ブログ
初日は静かな立ち上がり
ちなみに初回入荷は1.2スイッチと同数。

GAMESマーヤ

**店長からのメッセージ** 「やり過ぎ注意」
今日は今をときめくNS「ARMS」の発売日
張り切ってオープンしたのですが、思っていた以上に
朝はスローペース。それよりも本体在庫のお問い合わせが
相次ぎました。
「ありますか?」「売り切れました~」の繰り返し
本当に申し訳ございません。

さすが夜になると「ARMS」がどんどん伸びてきました。
やはり大人のお客様は仕事帰りじゃないと寄れませんものね。

本体がもっと出てくれば、伸びしろ十分
そういう意味では今後も楽しみなタイトルです。

**店長からのメッセージ** うってかわって~
今日は朝からNS「ARMS」の独壇場
時には「Joy-Conネオンイエロー」も
一緒にお求めの方もいらっしゃいました。
昨日の大人層→子供層へと一気に広がりました。
スゴイッ!ですね。
嬉しそうなお子様の笑顔が、ピカピカ光って
印象的でした。

「ARMS」の内容について特に不安はありません。任天堂のパーティゲームを楽しんだ人なら楽しめる作りでしょう。ただ、Wiiのモーションゲームのような「直ぐに飽きそう」「疲れそう」といった印象がスプラトゥーンより強いのが気になるけど。

当ブログでは何度か指摘していますが、7/21に発売される「スプラトゥーン2」以降はユーザが激減すると思われますので、「スプラ2までの繋ぎ」といった認識のユーザのハートをガッチリと掴めるのかどうか?ですな。

私の周囲ではスイッチ持っている人がいませんので反応が判らん。