カプコンとバンナムがクロスライセンス





株式会社カプコン | 「ストリートファイター」シリーズなどのオンラインマッチングに関する特許クロスライセンス締結


株式会社カプコンは、株式会社バンダイナムコエンターテインメントと「ストリートファイター」シリーズなどのオンラインマッチングに関する特許クロスライセンス契約を締結しましたのでお知らせいたします。

本契約は、両社のそれぞれのタイトルの開発の促進、開発コストの軽減およびユーザーの利便性を高めることを目的としています。また、当社はオンラインマッチングに関する特許クロスライセンスにおいて、許諾を得た特許権を「ストリートファイター」シリーズなどのゲームに有効活用し、多くのユーザーの皆様により一層楽しんでいただけるゲームコンテンツの提供を目指します。

当社は、各タイトルに関する発明を保護すると共に、本契約締結を皮切りに今後も各社とのクロスライセンスを推進することで、積極的にユーザーの皆様の利便性の向上およびゲーム業界の更なる活性化に貢献してまいります。

反応

カプコンさんもバンダイナムコエンターテインメントさんもそっち方面の特許等、結構あるので相互活用はええ話だと思う

良い事だね、またアーケードで面白いのお願いします

カプコンとバンナムとの特許クロスライセンス締結。どちらから仕掛けたんだろう。契約内容も気になります。


カプコンとバンナムといえば小野Pと原田P。今回の契約に直接絡んでいるかどうかは判りませんけど。というか「鉄拳×ストリートファイター」はどうなったんだ?「ストリートファイター5」も「鉄拳7」もコンシューマ版が発売されたし、そろそろ動きを見せてくれてもいいぞ(笑)