睡眠の重要性





「7時間以上」の睡眠は健康に良い:Fitbitの睡眠データが証明 | ライフハッカー[日本版]


・「7時間以上の睡眠は健康に良い影響を与える」とする、睡眠研究者たちの定説がフィットネストラッカーを開発するFitbit(フィットビット)のビッグデータと研究者が科学的に立証された

・睡眠時間が7時間以下だとレム睡眠が減少し、短期記憶や細胞再生、感情制御への影響を引き起こす可能性が指摘される

Fitbitによれば、

・睡眠時間が長くなると深い睡眠とレム睡眠が増えるものの、この2つの睡眠ステージを合わせた時間が占める割合は、睡眠7~8時間の際に最も高くなる。7時間以下の睡眠は、全体の睡眠時間に占める深い睡眠とレム睡眠の割合を低下させる。

・通常より早く起床する際には、夜の終わりが近づくにつれて、レム睡眠の割合へ影響を及ぼしやすい。

・睡眠が5時間以下になると、夜が始まる時間帯において深い睡眠の割合が低下する。深い睡眠は細胞再生やヒト成長ホルモンの分泌、朝の気持ちのリフレッシュなど、様々な物理的プロセスにとって重要な要素となっている。

・人は無意識のうちに夜間に目覚めており、その状態は一晩あたりの睡眠の10~15%に相当する平均55分にもおよんでいる。短時間の目覚めは健全な睡眠サイクルを構成する正常な要素である。

と睡眠時間は7 9時間必要である、という一般的な定説を立証している


全文を読む

反応

毎日7hかぁ。難しいなぁ。

夜は寝たいですよね。だいたい5,6時間寝れば大丈夫とか言う人いますけど、わたし絶対無理です。毎日8時間くらい寝たいなー。 できないから週末もっと寝ちゃう

寝よう、寝よう、たくさん寝よう! そして、早めに就寝ね(^。^)

分割なら1日の平均7時間睡眠はキープしているけど、夜だけってのは厳しいなぁ。