まいてつ






「まいてつ」PS4版の予約がスタートしています。

まいてつ
まいてつ
posted with amazlet at 17.06.27
ヴューズ (2017-09-28)


誰もが想像する心の故郷をイメージできる作品のテイスト!
作品の舞台として登場するのは架空の町。 九州の熊本を思わせる何処か懐かしい隈本市の情景と、SL機関車が走る様子をふんだんに描いた鉄道の浪漫をいっぱいに詰め込んだ作品です。

原作のテイストを損なうことなく、コンシューマ版ならではの追加要素あり。
コンシューマ版ならではの演出に加えて、独自の追加要素を付加。独特の癒しの雰囲気は残しつつも、ゲームの進行に関わる点はわかりやすくする工夫で誰でも楽しめるゲームに進化! もちろん、作品内に鉄道用語の解説もあります!

『まいてつ』は、コンシューマ版だけじゃなく、次のステージに向かいます。
原作のPC版ゲームは、2016年発売作品から選ばれる、萌えゲーアワード準大賞・シナリオ賞の受賞作で、ユーザーの高い支持に支えられて、各種のイベント・グッズ展開、メディアミックス等が進んでいます。

ネット通販で先に発表されたパターンっぽい。どのメディアが初報になるんだろうか?9/28は「英雄伝説 閃の軌跡3」や「オカルティック・ナイン」などが発売されますが、本作も注目したい。