二ノ国2 レヴァナントキングダム






11/10に発売される「二ノ国2 レヴァナントキングダム」の続報

二ノ国2はフィールド上で多数の兵士を表示しプレイヤーが王となり軍や民衆を率いるキングダムモードというシステムが導入

王国に人材や技術を導入し冒険に恩恵を得る自分だけのマイキングダムを築ける

エバンは王となるために巨大な幻獣との契約のため冒険へ
バトルは自由自在に動き回れ多数の精霊フニャとの連携が重要になる

現実世界”一ノ国”とファンタジー世界の”二ノ国”はパラレルワールドのように存在し
キャラクターは魂を共有している

一ノ国から二ノ国に迷い込んだのが大統領ロウラン。エバンと出会い二ノ国に新たな国を作る夢を追うことになる

全文を読む

本作では一ノ国と二ノ国の行き来はできるのかな?前作では双方の世界でイベントフラグが連動する仕組みは途中から無くなった記憶。面白かったけど若干面倒くさかったし。

コチラは先般公開されたウルデラコンとのバトル映像。



9月10月がかなり忙しくなりそうなので、11月はこの1本と「グランツーリスモ スポーツ」ぐらいでいいかなと思っていたり。