ニンテンドースイッチ





E3で逆に目立つ横スクロール。アメリカで高評価のタクティクスRPG【オールゲームニッポン】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


山崎:まずは……E3を振り返ってみたいのですが、平林さんの感想はいかがだったでしょうか?

平林久和(以下 平林): ごめんなさい。今年も現地に行くのをサボってしまい、日本でネット中継を見ていました。そのうえでの感想ではありますが、Nintendo Switchが軌道に乗ったことを示したE3だったのではないでしょうか。Nintendo Switchはローンチ時期がたまたま好調だったのではなく、これからもコンスタントに売れそうな雰囲気を世界にアピールできたと思います。

山崎:そう考える理由は? 

平林:『スーパーマリオ オデッセイ』をはじめとする人気ソフトが今後、ほぼ毎月発売されることが明らかになりました。今まで任天堂社内でのソフト開発体制は、携帯型と据え置き型、ふたつに分かれていましたが、Nintendo Switchでは一本化されました。その効果が出ていますね。

ソフトがコンスタントに見込みが立ったので、証券界からの任天堂への期待は大きいようです。6月の任天堂株は連日大商いが続いて、年初来高値を更新し続けていました。

全文を読む


あくまでもスイッチは任天堂ファン視点だと「月に1本は好みのタイトルが発売される」途切れが無いハードなんよね。WiiUを購入した1300万ユーザが前倒しで買っているだけじゃね?という疑念に対する答えも来年の春頃には明らかになるでしょう。