痴漢冤罪





「痴漢冤罪の対策」男性の3割が実行中 自転車移動に切り替えた人も しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!


男性の中には冤罪の被害にあわないために、自主的に気をつけていることがある人もいるようだ。





■具体的にどんな対策をしてるの?
①20代・大学生
「普段、朝のラッシュに乗ることは少ないので、強く意識することはないですが、それでも電車に乗るときは吊革に掴まるか、手を上げるように心がけています。でも、ラッシュアワーに馴染みがないせいか、他人事って感じの大学生が多いですね」

②40代・サラリーマン
できるだけはやい時間に家を出て、人が少ない時間に乗るようにしています。夜の残業を朝に移動させる感じなので、帰宅時間もはやくなって悪くはないですよ。

③30代・フリーランス
ロードバイクを買って、自転車移動に切り替えました。自転車移動は事故のリスクもありますが、まあ仕方ないって感じですよね。


全文を読む

反応

電車の中で、女性には近づかない事が正解やない?

>>どうしてこうなっちゃったのかなあ…… 大多数の男性は痴漢行為をしないのに、ごく一部に痴漢をする人がいるからこうなっちゃったんです。

そこまで気を遣わないとアカンのか・・・

今はこの手の被害にあいそうな機会は無いけど、都会で電車通勤していたなら、時間帯を早め、尚且つ乗る前に近くに女性がいたら絶対に避けるようにするな。