ナック2






「ナック2」こと「ナック ふたりの英雄と古代兵団」の発売日が発表されています。当ブログでは「ナック2」呼びがメインになりそうです。SIEの邦題だけナンバリング外すネーミングあんまり好きじゃないし。

『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の発売日が2017年9月28日に決定! 前作からの変更点を解説!【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアから発売予定のプレイステーション4用ソフト『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の発売日が、2017年9月28日に決定! 

海外では9月5日発売がE3 2017で発表されていましたが、日本は「2017年」のままでした。国内では同じソニーから発売される「デスティニー2」と被るってのが関係していたのでしょうけど、発売日も無事確定しました。

とはいえ9月28日は上半期最終週という事もあって激戦週

9月28日(木)
PS4 MotoGP 17
PS4 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
PS4 英雄伝説 閃の軌跡III
PS4/Vita ノラと皇女と野良猫ハート
PS4/XB1/Vita オカルティック・ナイン
PS4 限界凸城 キャッスルパンツァーズ
Vita 忍び、恋うつつ -甘蜜花絵巻-
Vita ハイリゲンシュタットの歌
Vita 嘘月シャングリラ
NSW/3DS ファイアーエムブレム無双

普段は「ゲームは積まない」主義の私ですが、この週は「英雄伝説 閃の軌跡3」「ノラと皇女と野良猫ハート」「オカルティック・ナイン」の3本が購入確定だったりします。

まぁ「ナック2」が被りそうなジャンルは「ファイアーエムブレム無双」ぐらいか。どの週に出したからといって売れ行きは大差無さそうですけど。予想は初週8000本。前作の国内版はPS4ロンチ本体の同梱効果で30万本以上集計されているのよね・・・。