ソニック フォース






「ソニック フォース」のメインテーマ映像が公開されています。


<楽曲情報>
楽曲名 :Fist Bump
作詞・歌唱:Douglas Robb from Hoobastank
作曲・編曲:大谷智哉(セガゲームス)

■作曲を担当した『ソニックフォース』サウンドディレクター「大谷智哉」コメント
 『ソニックフォース』サウンドディレクター大谷智哉コメント最新作『ソニックフォース』で久しぶりの主題歌を制作することになり、気合いを入れて作曲しました。
 曲のイメージに合うシンガーを探してもらっていたところ、幸運にも、アメリカのロックバンド“Hoobastank(フーバスタンク)”のDouglas Robb(ダグラス・ロブ)に参加してもらえることになりました。まず始めに、今作のシナリオやメッセージを伝えて、ゲームの内容に寄り添った歌詞を書きあげてくれました。本人による仮歌で譜割りやニュアンスをすり合わせつつ、ロサンゼルスのスタジオで本番用のヴォーカルを収録しました。
 演奏で参加してくれたミュージシャンをはじめ、いろいろな方の力添えがあり、これが最新作のメインテーマだ!と自信を持って世に送りだせる1曲になったと思います。みなさんに気に入ってもらえたら嬉しいです。

ソニックといえば未だにドリカムだと思っている世代(笑)

本作は2017年冬の発売が予定されていますが、10月に「スーパーマリオ オデッセイ」が発売されますのでスイッチ版のセールスは少し控えめになりそう。