会社を辞める





会社を退職してよかったこと 「月曜日が怖くなくなった」「肌がきれいになった」 | ニコニコニュース


・ガールズちゃんねるで「退職して良かったこと」というトピで「みなさんは退職して良かったと思うことはありますか?」と問いかけたところ、色々と意見が寄せられた

「過労、ストレスからの解放」
「肌がきれいになった 食欲が戻った 土日が楽しめるようになった 月曜日が怖くなくなった」
「生理が狂うことなく毎月きてくれる」
「セクハラとパワハラと猛烈なサビ残で過労死寸前だった。いつ死んでもおかしくなかった。夫が辞めさせたのだけど、そのおかげで今生きている」


全文を読む

退職してよかったこと。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

反応

どんな仕事でも修羅場は経験しておいた方が良いとは思う。けれど、ずっと修羅場なら考えた方が良い。因みに只今、47歳・再就活中なり。

リーマン時代のストレスを100とすると、自営になった今のストレスは1。宮仕えでグチグチ言ってる時間があったら独立をお勧めする。

リンク先とかの女性の掲示板見ていつも思うけど、女性はストレスによる体調不良・病気を訴える人が男性の10倍くらいいる

毎日のひげ剃りが無くなった。今は週一で軽く剃るだけ。


以前の職場は20日が締め日だったので、前後は絶対に休めないし、休日があっても出勤しなければ厳しい時期もあった。今は全く関係無いのでノーストレスですな。髭そりのストレスは判る。外回り以外は無精髭でもええやん・・・。