自分探し





自分探しする人の意味がわからない? 「見当はずれ」と辛辣な意見も しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!


しらべぇ編集部が全国20 60代の男女1,342名に「自分探し」について調査したところ、全体の41.9%が「意味がわからない」と回答。



性別・年代別で比較したところ、男性のおよそ5割が自分探しに厳しい傾向があることがわかった。一方、女性は4割弱という結果であり、男性に比べるとやや優しめか。

全文を読む

反応

自分探しいいじゃないですか!世の中正論ばかりじゃ嫌じゃないですか!

私も意味が分からない。それらしく理由をつけて楽しんでるか、苦行に酔ってる気がする。単調で一見変化の無い毎日を送ってこそ、自分は見つかると思うよ。

自分探し、と称しているだけ。単なるサボり、海外旅行、現実逃避。

自分探しとか、自称「旅人」とかちょっとアレ。中田英寿って今は何やってるんだろ。本田圭佑もそうだけど、意識高すぎる人の末路ってこうなるんかな?と思うと少し寂しい。