パチンコ





パチンコ出玉規制強化へ=客のもうけ5万円以下に―ギャンブル依存症対策・警察庁 | ニコニコニュース


 警察庁は、パチンコの標準的な遊技時間(4時間)に客が得られるもうけの上限について、現行の十数万円から5万円を下回るよう出玉規制を強化する方針を固めた。スロットなどについても同水準に規制を強化する。もうけの上限を引き下げることで、負けた分を一度に取り戻そうとのめり込むリスクを減らすのが狙い。11日に風営法施行規則などの一部改正案を公表し、一般から意見を募る。

(中略)

 改正案では、遊技時間4時間でパチンコ玉の獲得総数が発射総数の1.5倍に満たないものとする新基準を設けた。現行の3分の2程度に規制を強化し、大当たりの出玉の上限も現行の2400個(9600円相当)から1500個(6000円相当)に引き下げる。

全文を読む

反応

でもこれ台1台をずーっと打ち続けた場合という条件があるから無意味だと思う。

それやるんだったら 昔のように1回交換とか復活させればいいのだ

出玉じゃなくてパチンコ自体規制しろよ

むしろ余計に中毒増えるんだよなぁコレ トントンになるようなシステムにすればいいのに あ、私は楽しむ派ですので演出さえ見れたら満足

店も営業しづらくなって客も辛いだけ。規制の度に思うが「そこじゃない」。

パチンコ潰れる~とコメント有るけど、既にパチンコ業界は崩壊寸前だからね、一部のギャンブル依存症は存続してるが、パチンコ業界は

台を変えて長時間プレイする人が増えるだけのような気もするけど。どうなんだろ。