レコード屋





レコード店に入るも写真撮るだけ 若者の奇怪行動に店側は... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース


CDやレコードをまったく買わず、ただ「写真」だけを撮りに店を訪れる若者が増えている――。ある老舗レコード店のオーナーがツイッターに寄せたこんな呟きが、インターネット上で驚きをもって受け止められている。

レコード店と若者を巡る現象について指摘したのは、1987年開業の「ジャンゴレコード」(奈良市)のオーナーだ。



あくまでも非難する意図は無いとの事




実際、レコード店を訪れたことを報告する写真はSNS上に大量に公開されている。例えば、インスタグラムでハッシュタグ「レコード女子」「レコ女」などと検索すると、レコード店で商品を選ぶ様子をおさめた写真が数多くヒットする。

反応

いくらレコード屋を宣伝してもらっても、レコードプレイヤーを持ってないレコ女が大半だろな

あまりに悪質なら営業妨害で訴えれば済む。

もはや、インスタは「どれだけリア充偽装できるか」を競うゲームだと思った方が良いんじゃないの?

SNSで、「いいね」をもらうためなんだろうけど、普通は店の人に一声掛けるよね。承認欲求満たすためならなんでもやるのかな。

この店は多分道楽でやっているんだろうけど、生活掛かっている商売ならあからさまな冷やかしはイラッとするよね。