カレールー





スマホ時代の「上下置き」勢力も... 激論深まる!カレールーの配置(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都


・2017年7月9日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ)で、国民食「カレーライス」にまつわる激論。カレールーを、ご飯に対してどの方向に置くかという話題が語られた

カレーの「ルー」の位置、「右」派が全国的に多数!「左」が多い県は? - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都


・左利きだというミュージシャンの土屋礼央さん「色んなパターンやってみたんですけど、結果、ベストだったのが縦型です。スマートホンを見ながら食べるときに、横だとツーサイクル必要なんですよ。縦になることでワンサイクルでいける」

・松本人志さんは「斬新やわ」と感想を述べた。

全文を読む

反応

ご飯茶碗は左が普通だから、カレーも左にご飯で右にルーなものだと思ってたけどいろいろあるのね

これずっと言ってるけど、ごはんの上にカレーかけた方が、ごはんもルーもバランス良く食べられていいのでは?

絶対右なんだよなあ…ルーをよそう際に左だとお皿を把持する手に飛沫が飛んだりするし

俺はどっちだろう、カレーも1年以上食べてないな。というか今年に入って米の飯を食っていないのを思い出した。印度料理店でナンカレーでも食うか。