田舎





田舎は本当に「都会より静か」と言えるのか 「虫とカエルの声で眠れない」と気になる人も | キャリコネニュース


・「都会人の『田舎は静か』とかいう風潮」という掲示板スレッド

"夜中
よく分からん鳥「ほーほーほーほーほー」
虫「じーじーじーじーじー」
徘徊してる痴呆「あーあー」
熊「ガサガサ」
暴走族「ンバァアアアアwwwwwンババアアアンバァんばあああああああ(VTEC)」
消防団「ひのよーじん♪」
走り屋「キキードギャアアアアアwwwwwwギャアアアwwwぷしゅるるー」"

田舎の騒音に悩まされた経験のある人々の書き込みも目立つ

「親戚の家のすぐ裏が田んぼだったんだけど、虫とカエルの鳴き声で眠れなくて発狂しかけたことあるわ」
「都会の方がぶっちゃけ夜中は静か」
「静かだからこそ深夜に鳴り響くサイレンと暴走族が余計うるさい」


全文を読む

反応

虫や鳥などは自然の声として風流ってもんだと思うけど

人工的騒音と環境音は別だろ

耳栓しろ

確かにカエルはウルサイ。都会の住宅街の方が確実に静かやね。夜になったら何の音もしなくなる。私は都会に住んでいた頃も田舎住まいの今でも耳栓しないと駄目な人だけど、「人の声」以外は耳栓で大抵なんとかなります。

お勧めはコレ。

TRUSCO 耳栓 ファームタイプ コード付 10組入 31dB TEI09C
トラスコ中山(TRUSCO)
売り上げランキング: 28,858


3Mの奴はすぐに糸が抜けるけど、この耳栓は頑丈で長持ちする。