ホリエモンさん





ホリエモン、ヒトラーTシャツ着用生出演でNHK謝罪 本人は反論ツイート (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


・「ホリエモン」こと堀江貴文氏(44)が12日、NHKの情報番組「ごごナマ」(月~金曜・後1時5分)に生出演した際、ナチス・ドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーが描かれたTシャツを着用していた

・堀江氏が着ていたTシャツは、ヒトラーの顔が大きくデザインされており、顔の横には「NO WAR」の文字、人物の左肩には平和運動、反戦運動のシンボルとして世界中で使用されている「ピースマーク」が描かれていた。

・堀江氏の出演時間が終わった約1時間後の番組中に司会の阿部渉アナウンサー(49)が「視聴者からヒトラーを想起させるというご意見をいただきました。不快な思いを抱かれた方にはおわび申し上げます」と謝罪。同番組のホームページでも同様のメッセージを載せた

・Tシャツは衣装ではなく堀江氏自身が用意したもの。






全文を読む

反応

テレビ局はこの人をよく使うけど視聴率取れるのかな?不快指数上がるだけなんだけど、、

狙い通りに炎上して良かったね

もっともらしいことをペラペラ喋る前科者を使って視聴率上げようなんて姑息な手を使うからこうなる。

目立ちたい注目されたいホラレモンにはしてやったりの反応だろう。NHKじゃなきゃ普通にスルーされる話。まあ当分NHKには呼ばれないねめんどくさい奴として

「確信犯ホリエモンを許したNHK!」にも問題有りだと思うよなぁ

番組側は本番前に出演者の服装等を確認しないの?と思うのでNHKの謝罪はある意味正しい。そこまで気を使うほどのビッグタレントでもない訳だし、スタッフもスルーしてしまったならNHKの落ち度のような。常に目立ってナンボと考えている人なんだし。