グランツーリスモ スポーツ






PS4「グランツーリスモ スポーツ」の発売日が発表されています。

『グランツーリスモSPORT』日本国内に向けて10月19日に発売! | PlayStation.Blog
世界累計販売7,690万本(*)を超える「グランツーリスモ」シリーズの最新作として、PlayStation4用ソフトウェア『グランツーリスモSPORT』通常版を、日本国内に向けて2017年10月19日(木)より6,900円+税にて発売します。

山内一典さんのメッセージも

「『グランツーリスモSPORT』の発売日を発表でき、大変嬉しく思います。クローズドベータテストの成功を経て、我々は発売に向けたブラッシュアップの最終段階に入っています。クローズドベータテスト期間中にサポートいただいた世界中の「グランツーリスモ」ファンとPlayStationユーザーの皆さんに対し、この機会にあらためて感謝の気持ちをお伝えします。本日より発売までの期間、収録されるクルマやコースのリスト、キャンペーンモードの詳細など、本作についての新たな情報を随時公開していく予定です。また『グランツーリスモSPORT』を皆さんのお手元にお届けできることを心から楽しみにしています。」

「グランツーリスモ」シリーズプロデューサー
山内一典


なんだかんだで発売日3ヶ月前か。1ヶ月前開催のE3 2017では「2017年秋」の発表に留まっていましたが、それから1ヶ月で発売日を確約できるほど完成度が高まったのかどうかは少し不安だったりしますけど・・・。さすがにもう延期は無いかもだけど、デイワンパッチが凄いサイズとかになりそう(笑)