東芝





東芝のメモリー事業売却、差し止め審議は継続に 加州裁判所は結論示さず  :日本経済新聞


米カリフォルニア州の上級裁判所は14日、東芝に対し半導体メモリー事業の売却を差し止めるかについての初審問を開き、28日に再審議する方針を示した。協業先の米ウエスタンデジタル(WD)が売却反対を求めて提訴しており、両社の主張を慎重に吟味する。

 この日の初審問ではハロルド・カーン判事が東芝とWDの弁護士からそれぞれの言い分を聞いた。同日中に結論が出るとの見方もあったが、判事は結論を示さず、議論を28日に持ち越すと述べた。

反応

ってか、しょーもないもん買収するんやったら東芝買ったれよ郵政。

東芝とWDの争いはHDDを地面に落として生き残った方が勝ちにしようぜ。

東芝普通に考えて、裁判終わるまでとりあえず売却しちゃダメってなるんちゃうん?裁判って1年くらいかかるんちゃうん?この瞬間にショートする確率激高になるんちゃうん?

次は28日か。次は決着つくのだろうか?というか東芝は差し止め食らっても交渉は継続するって言ってたけど、それって通用するの?

【東芝 VS WD】東芝が反論書「日本での事業にかかわる問題、カリフォルニア州の裁判所に法的拘束力はない」