新ドドンパ





富士急ハイランド「新ドドンパ」が逆走するトラブル 営業開始から2日目 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース


7月16日午後、山梨県富士吉田市にある遊園地「富士急ハイランド」のアトラクションでトラブルが発生した。

トラブルが起きたのは、同園のジェットコースター「ド・ドドンパ」。同園の人気アトラクションのひとつ「ドドンパ」を改良したもの。従来のものに加速力や最高速度をアップし、スタートからわずか1.56秒で時速180キロに到達するという。

目撃した10代の男性は、BuzzFeed Newsの取材にこう語る。

「鉄骨番長で並んでるときに気づいたのですが、ドドンパが止まってたんです。 15分くらい経ってからパークの人が来て、動き出したと思ったら、今度はループするところで逆走してしまいました。パークの人が、脚立を持って大慌てでコースの中に入っていきました」

「少なくともけが人は出てはいなかったと思います。 大きな叫び声などもなく、混乱している様子はありませんでした」







反応

普通に逆走してたらやばいぞ

自分もドドンパに乗った事あるけどかなりのスピードで超怖かったぞ!それが逆走して乗ってる客も何もアクションがないとかあり得るのかな?

これも含めて演技だったら、物凄いサプライズだね。凄い絶叫マシンだと思うよ。

得したなぁと思う人が乗客や見物客のなかにいると思う

俺は360度動画をPSVRで観るだけで十分です(笑)