東芝半導体





東芝半導体 韓国企業が経営関与諦める (ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース


東芝の半導体事業の売却をめぐり、「日米韓連合」の韓国の半導体メーカーが、経営に関わらない形で参加することになり、停滞していた交渉が、1歩前進することになった。
日米韓連合への売却交渉は、韓国の「SKハイニックス」が経営への関与を求めていたことなどで、契約締結が長引いていたが、最終的に議決権を諦め、融資での参加を受け入れたことがわかった。

全文を読む

反応

グッドニュースだな。ぜひ諦めてくれ。

経営にかかわらないと言っても一定の株式持っていれば取締役送り込むことが出来るし技術、経営情報盗まれるのは目に見えている。

私は韓国に暫くいましたが、韓国はそんなに甘くないよ。メリットがなきゃお金出さないよ。

東芝のレベルは韓国から一週遅れで、もう盗まれるような技術は残っていないとも聞くが・・・

ライバル企業に融資するか?それならWDに融資して貰った方が良いのでは?

お金だけ出すってのが目的見えないから気持ち悪い。WDと組んだ方が健全なような気もするけどなぁ。