国内旅客機のトイレ





国内旅客機のトイレで喫煙 1年間に105件も | NHKニュース


旅客機のトイレでたばこを吸う行為が、去年1年間に国内の航空会社で確認されただけでも105件に上っていることが国土交通省への取材でわかりました。国土交通省と航空各社は、火災や重大な事故につながるおそれがあるとして絶対にやめるよう呼びかけています。

国内の航空各社は、18年前の平成11年から国内線と国際線の機内を禁煙にし、平成16年からはトイレでの喫煙を安全を阻害する行為として法律で禁止されています。喫煙行為が発覚した場合、客室乗務員が警告し、さらに機長が禁止命令を出してそれでも従わない場合には50万円以下の罰金が科されます。

国土交通省が国内の航空会社10社を対象に調べたところ、去年1年間に機内のトイレで確認された喫煙行為は、国内線と国際線を合わせて105件に上っていることがわかりました。

全文を読む

反応

ここまでやるヤニカスはニコチン中毒だから早く病院行くべきだな(´・_・`)

これ判明している数なんだけなんやろな

国内便の時間すら我慢できんのってアホなん?

タバコをトイレで吸うなんてバカじゃないか! 我慢できないなら飛行機に乗るなよ。 近くの人がトイレから帰ってきてタバコ臭かったらCA に速攻で通報するよ!

スプリンクラーつけて煙感知したら水がプシューっとなるようにしたらいいんじゃないの?

割とガチで民度が低かった

タバコ吸わないと死ぬとか思うようなヤニカスはそのまま死んでくれ

無意識で吸ってしまうんだろうなぁ。完全に依存症。