VRジェットコースター





スペイン VRジェットコースターで事故 33人けが | NHKニュース


スペインの首都、マドリードにある遊園地で、16日、ジェットコースターが、およそ450メートルのコースを走り終えて降車場に戻ってきた際、減速しないまま、前方に止まっていた別の車両に追突しました。

現地の消防によりますと、この事故で、ジェットコースターに乗っていた33人がけがをして病院などで手当てを受けましたが、命に別状はないということです。

遊園地のホームページなどによりますと、事故を起こしたのは、ジェットコースターとVR=バーチャルリアリティーを組み合わせた最新のアトラクションで、VRを楽しめる専用のゴーグルをつけて仮想空間の映像を見ながら、最高時速55キロで駆け抜けるものだということです。

事故に遭遇した男性は「ゴーグルを装着していたので、衝撃が来るとは誰も予想していなかった」と話していました。

全文を読む

Madrid rollercoaster crash puts DOZENS of children in hospital after empty car 'runs free' | Daily Star





反応

仮想世界で受けたダメージが現実の肉体にも...! みたいなのを想像したけどもちろん違った

最初「VRで怪我?」と思ったw

うわ目隠しジェットコースターでこれは超絶怖い

VRじゃないけど、ドドンパのトラブルもあったし、ジェットコースター絡みは怖いなぁ。