日本一ソフトウェア





ふるさと納税で「ゲームに出演」 品切れ続出、残るは… (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


岐阜県各務原市のふるさと納税で、新作ゲームに出演できる権利など5種類が返礼品として提供された。同市のゲーム会社「日本一ソフトウェア」が企画し、発表後わずか3日で4種類が売り切れになった。

 同社はこれまでもゲームソフトを返礼品としている。市と相談して「何か一風変わったものはないか」と考え、新作ホラーゲームに登場できる権利(寄付金額20万円)を追加。1人限定だったが、提供から3日後に社員が確認すると「品切れ」になっていた。

 デザイナーに自身をキャラとして描いてもらえる権利(10万円)、新作ゲームを発売前に体験できる権利(10万円)など他の新たな返礼品もすぐに「品切れ」に。新作ゲームのスタッフロールに名前が掲載される権利(2万円)は夏ごろまで受け付けるという。
全文を読む

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岐阜県各務原市[かかみがはらし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道


売り切れたのはコチラ。

20万円
日本一ソフトウェアの新作ゲームに登場する権利(※先着1名限定。)

10万円
日本一ソフトウェアの発売前タイトルを体験できる権利(※先着1名限定)
日本一ソフトウェア・ディスガイア風ドット絵を描いてもらえる権利
日本一ソフトウェアのデザイナーにミニキャラを描いてもらえる権利

そして、残っているのはコチラ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岐阜県各務原市 - 240 日本一ソフトウェア・新作ゲームソフトのスタッフロールに掲載される権利
日本一ソフトウェアが発売する新作ゲームソフトのスタッフロールに、「SPECIAL THANKS」として掲載させていただきます。
感動的なエンディングに乗せて、あなたの名前が流れます。ゲームソフト付き。

※現在は、日本一ソフトウェアが現時点において「未発表」の新規ホラーゲームに掲載となります。
※本記念品をお選びいただいた時点で、著作権に合意したものとします。

スタッフロールはほぼ無限に受け付けている模様(笑)

そいや、私もスタッフロールに名前を掲載するチャンスが何回か有ったんだよね。どれもタイミング合わずにポシャったけど(笑)一つは有名な開発中止タイトルだったな。