Pepper





孫社長「Pepperをばかにする人は、Pepperに追い抜かれる」 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース


都内で開いたイベント「SoftBank World 2017」の基調講演にてソフトバンクグループの孫正義社長

(中略)

 「Pepperはただの操り人形だと、思ってもらうのは結構。そんなものは入口にすぎない。これからPepperが進化していく中で、いまばかにしている人々は、Pepperに追い抜かれる現実を見ることになる」(孫社長)

全文を読む

反応

あいつら目が怖いんだよ、こっちが視線そらしてもずっと見てくるし・・・Pepperをばかにするというより私はPepperにばかにされてる気がしてならない・・・

一部の人はロボットに追い抜かれるだろうけど、それはもう少し見てくれのいい…早い話がPepperではないと思う。

この間大型家電ショップにあったpepperは反応しなかった。置いてる意味ないんじゃ?と思った。

いや、バカにされているのはデザイン

でもなあ デザインがなあ ごっつい指を持った腕はあるのになんで足はああなの? 足がないとダメだよ あれはガンタンクよりダメだ あれは未来じゃない

じゃあばかにされるレベルの時に出す必要性があったのか?

デザインは感情移入しにくいよう敢えてこんな風にしてるんだっけか?それを考慮しても怖い。