プリン





プリンの「かたさ」の好みを調査 日本人7割は「かたい」のが好き - ライブドアニュース


「やわらかいプリンとかたいプリン、どちらが好き?」をテーマに都道府県別のアンケート調査を行った(総得票数1389、2017年6月5日~7月18日)。



都道府県ごとに「やわらかい」「かたい」の比率を割り出すと、47都道府県のほとんどで、「かたい」派が「やわらかい」派を上回った。

「やわらかい」派が多数だったのは、山形県(66.7%)と群馬県(83.3%)、山梨県(75.0%)、徳島県(55.6%)、高知県(66.7%)の5県のみ。70%超えの群馬県と山梨県を除き、「やわらかい」派は「かたい」派に大差を付けられなかったようだ。

全文を読む

反応

プリンならなんでもいい、焼きプリンなら尚良し

弾力があるものが好き 噛んだ瞬間崩れてドロドロになるのはいらない

プッチンプリンのBIGは至高

私も固い方が好きですね。そしてうどん県の圧倒的コシ至上主義。

硬いプリンてなんだ?プッチンプリンと焼きカスタードプリンどっちか言われたらプッチンプリン派

ぷっちんプリン派 逆さにして皿に乗せた時、形がそのままなのがプリン!それ以外はプリンと認めない


子どもの頃はかたいプリンがメインだったので、今でもそのままって感じかな。今の10代はどのような傾向なんだろうね。