上西小百合議員





上西小百合議員、今度は「くたばれレッズ!」 浦和はサポーターに向け異例の声明発表


上西氏は、15日の浦和レッズ対ドルトムント(ドイツ)戦を受け、浦和ファンに向けて「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などと批判のツイート










・勿論浦和サポ中心に炎上

・浦和レッズがファンにメッセージ

ファン・サポーターのみなさまへ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
本日、上西小百合議員の公式アカウントから、浦和レッズファンを名乗る方が上西議員の事務所を訪れたとのツイートがありました。

現時点で事実かどうかはわかりませんが、浦和レッズとしましては、上記の事務所に行かれた方が、浦和レッズのファンであっても、なくても、この時点では関われる案件ではございません。警察から捜査協力など要請がございましたら、十分に協力させていただきます。

ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、心情は十分にお察ししますが、こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、ぜひ自重いただきますよう、お願い申し上げます。

・上西氏は浦和側の対応に不快感を示していた






全文を読む

反応

炎上でもなんでも取り上げれば思う壺だと思う。

かつてここまで全国レベルで浦和が同情されたことがあっただろうか

炎上商法の道具にされるレッズやレッズサポを可哀相だと思うwwwww

正直浦和は、嫌いだけどこの件については浦和の対応が大人すぎて相手が餓鬼過ぎる

俺も浦和や浦和サポを可哀相だと初めて思ったわ。ガンバも全然シャンとしていない時期だから他クラブには興味無いけど。次はセレッソに噛みついて欲しい(笑)