ショップレポ






今週発売のタイトル

7月20日(木)
PS4 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト
PS4 MXGP3 ‐ The Official Motocross Videogame
PS4/NSW カーズ3 勝利への道
Vita ラビ×ラビ‐パズルアウトストーリーズ‐
Vita/3DS ファーミングシミュレーター18 ポケット農園4
Vita ワールド・エレクション
Vita ひめひび 1学期 -Princess Days-
NSW Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)
3DS すみっコぐらし ここ、どこなんです?
3DS レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
3DS 公益財団法人 日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング2

7月21日(金)
NSW スプラトゥーン2

なりゆきゲーム屋ブログ

スプラトゥーン2発売日状況!! : なりゆきゲーム屋ブログ
途中からスイッチ本体の問合せに
「ソフトと一緒にお探しですか?」の質問を加えてみた所、
「本体だけ探してる」って返ってきた方が多かったのがなんとも・・・・・

ハード牽引効果のある「キラー」タイトル投入なのに
ハードがないって、あんまりですよ。

スプラのソフトはいっぱいあるけど
まぁ、これは本体が入れば、売れていくでしょう。

ちなみに近所の超大手チェーンゲームショップ、合計10台入荷の倍率約3倍だったそうです。
スイッチフィーバーの中、「来週いよいよドラクエ出るから・・・」と、いうことでPS4が売れたのがかえって印象的でした。

GAMESマーヤ

**店長からのメッセージ** スプラトゥーン2一色
今日は朝から「スプラトゥーン2」一色
お問い合わせも「本体ありますか?同梱版は」ばかり。
ソフト、周辺機器以下ほぼ揃っているのに
足りないのは「本体」だけ
折角こんなにも盛り上がっているのに~
暑い中、ご来店下さるお客様申し訳ありません。
順次入荷するそうなので、もうしばらくお待ち下さい。

今回「スプラトゥーン2」のTVCM
「カッコイイ~ッ!」だけにとどまらず
「スプラトゥーン2」周辺機器の
オシャレ度もUPしていま~す。
周辺機器をお見せするとお客様から一斉に
「可愛い~っ!」「これ頂戴」と手が出ていましたヨ。
だから「スプラトゥーン」が子供達だけでなく
10~20代の若い人達に受けているので
しょうね。

**店長からのメッセージ** イカしています~♪
今日は朝から「イカ」「イカ」「イカ」「イカ」。
嬉しいのですが~、メインの本体が「ない」事には
どうしようもない。この現状、何とかならないかな~。
残念っ!
でもソフト、その周辺機器の多い事、多い事、それでも
見ていて思わず「可愛いっ!」と声が出てしまいます。
これなら全部集めたくなります。

やはり「スプラトゥーン2」が大人気。一方スイッチ本体の品薄は深刻な模様。既に100万台を超えてもこの勢い、本体があれば300万台ぐらい行っているのではなかろうか?

私の知人も「スプラトゥーン2 セット」を購入していましたが、購入当日に「○○た」と言ってました(笑)早すぎんよ・・・欲しがっている人が何百万人もいるってのに!

別の記事でも書きましたけど、「スプラトゥーン2」2週目以降のスイッチ本体台数が気になります。3万台前後に戻ってしまうなら「年内まで品薄」という予言?もそのまま的中しそう。


そんな「スプラトゥーン2」ブームを横目に私は「ワールド・エレクション」をプレイ、そして終了しました。メインヒロインのクルルが実に良かった。というか、失礼だけどクルル以外はオマケ、人外苦手だし。あと、クルルルートで思いっきりヘイトを集めたキャラクターのルートは全スキップしたった。プレイヤーの好感度下げたらアカンよ。

来週は「ワガママハイスペック」も買うけど、「ドラゴンクエストXI」が2日後に発売されるのでDQ11クリアまで積む予定。8/24の「新次元ゲイム ネプテューヌV2R」まで積んでるギャルゲをプレイしようかな。